お花見と花冷えと肝臓と

こんにちは!
芝浦治療院の照井です。

 

温かい日が続きますね。
今、田町の駅前は桜桜桜桜が満開です!

 

お昼休みにみんなで桜を見に行ってきました。(お昼なので、お酒はまだです☆)
駅から治療院までの通りは「なぎさ通り」というのですが、
道の両脇に立派な桜桜桜桜が植えてあるので、毎年とってもきれいなんです。


東京タワーの周りでもビールを片手にお花見をしている方がたくさんいました。
この時期にある急な冷え込みを「花冷え」といいます。
身体が冷えると、冷えた部分が痛くなったり血行が悪くなったりします。
お花見で寒くなった時、お酒を飲んで感が疲れた時に
外出先で手軽に血行を良くする方法が方法が「使い捨てカイロ」です。
お酒を飲む前・飲んだ後はもちろん、なんとなくだるさがあるときに、
右脇腹あたりにペタリ!

ただ、低温やけどの恐れがありますので、
ちょっと厚めの洋服の上からの使用をおすすめします。

 

実は、芝浦治療院は、
「港区・二日酔い・治療」などのお悩みにも対応しています。
以前、ラジオ「キキマス!」にも取り上げて頂きました。

ダイノジ大地さん、お元気でしょうか。。。
歓迎会などでお疲れの時はご相談くださいね。

 

最後にGWのお知らせです。

芝浦治療院は土曜・祝日も元気に診療しております。
4月29日(土・昭和の日) 09:00~19:00
5月 1日(月)        10:00~22:00 通常診療
5月 2日(火)               10:00~22:00 通常診療
5月 3日(水・憲法記念日)09:00~19:00
5月 4日(木・みどりの日)09:00~19:00
5月 4日(金)こどもの日)09:00~19:00

5月 6日(土)                 09:00~19:00

連休の予定を立てる参考にして下さいね。