2/4 受付勉強会&柔整師会勉強会 IN 芝浦治療院❢

皆さんこんにちは☆彡

芝浦治療院受付の江津です。

2月4日に受付勉強会を行いました!

講師は受付の大先輩、青山外苑前治療院、長谷川さんです。

 

各院から受付と、院長が集まりました。

まずは長谷川さんが作成した小テストから始まり…

受付業務の復習や、保険証の見方について詳しく教えて頂きました。

長谷川さんに教えて頂いたことを日々の業務に活かして参ります(^^)/

 

そして勉強会後は女子会ランチに行ってきました♪

大盛りパスタを頼んでたっぷり語り合いました!!

横のつながりを大切にし、

芝浦治療院の顔としてこれからも助け合いながら頑張っていきます(*^^*)

 

続きまして、皆さんこんにちは。

芝浦治療院の中島です。

さて、受付勉強会が終わり、午後からはいつもの柔整師会勉強会の始まりです。

今回の講師は、メディカル・ケアグループ、千歳烏山治療院の中島翔先生です。

タイトルは、『マタニティマッサージ』!!

芝浦治療院では、月・水・木・金の13:00~17:00に

ママタイムといってお子様をお預かりして治療できるサービスを行っています。

これが田町、芝浦エリアで大人気!

の為、その予備軍の妊婦さんも大勢通院しています。

今回の講義でマタニティマッサージのレベルアップを図ろうとみんな真剣です。

妊婦さんの場合お腹に負担を掛けないように抱きまくらを使い、このような『シムスの体位』という体勢になってもらいます。

皆、真剣ですね。

メディカル・ケアグループでは、患者様の要望に答えるため常にこのような勉強会でレベルアップを図っています。

田町・芝浦エリアでマタニティマッサージを受けたい時は、ぜひ芝浦治療院にお任せ下さい❢