新人研修 2018

こんにちは。芝浦治療院の須藤です。

先日、当社のメディカル・ケアグループの新入社員研修が行われました。

研修では役員の先生方や先輩方が講義をしてくださいました!

SONY DSC

会社の歴史や社会人としての在り方や、治療家としてどのように成長していくべきか、受付としてどのように患者様にサービスを提供する事が出来るのか、またそれに対して出来る努力などについての講義をして頂き、とても密度の高い時間となりました。

SONY DSC

研修を通して受付のスタッフも先生方も、第一に患者様を大切に考えているという事、そして日頃から良い治療を提供出来るように努力をしている事、その姿がとても魅力的だと感じました。

私自身、先輩方の背中を追って少しでも多くの技術、知識を学んでいき、患者様へ提供していきたいと思います。

研修の後は懇親会が開催されました。

普段はなかなか他の治療院の先生や受付さんとお会いする機会が少ないのですが、様々なお話を聞く事が出来る貴重な時間となりました。

SONY DSC

暑い日が続きますが、クーラーとの気温差で体調を崩される方も多いかと思います。

身体が冷えてしまうと寝違えやギックリ腰などの症状が出易くなります。

当院では予防としてマッサージ、鍼灸、カイロプラクティックをお勧めしています。

早めの体調管理、ケアを心掛けていきましょう。

7月の祝日診療のお知らせ

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院
http://www.shibaurachiryouin.com/

TEL03-5445-6600

平日 10時~22時
土曜 9時~19時

定休日 日曜