メリークリスマス!!

こんにちは。

芝浦治療院の大坪です。

早いものでもうクリスマスが来てしまいました。渾身のプレゼントで家族を喜ばせてきました。

家族でイルミネーション見てきましたがキレイでしたねぇ。

 

さて、今年も残りは正月を迎えるのみとなってしまった感があると思いますが、今週末から

三ヶ日くらいまでは結構冷え込みそうですね。

先日の急激な気温の低下の際も、急性のぎっくり腰や寝違いの方が多く見受けられました。また、背中がつるようになって固まる人など、とにかく緊張してしまう傾向にあるようです。

身体を冷やさないのが最良ですが、それでも突然起こってしまうものもあります。その場合原因の多くが、そもそも疲労や内臓の疲れにより身体が弱っている事が背景にあります。 年末の慌ただしさや忘年会や飲酒でも知らないうちに身体に負担がかかっています。  新年を楽しく迎えるためにも日頃のメンテナンスは怠らないようにしましょう!

しっかり休むもよし、美味しいお酒を飲むもよし、子供に振り回されるもよし。      とにかく笑顔で2019年を迎えましょう!

2018年度は今回でブログ更新を終了します。本年も皆様に格別のご引き立てを頂きまして無事に新年を迎えることができそうです。                    皆様一年間ありがとうございました。                      来年も皆様の健康を願い、芝浦治療院スタッフ一同責任を持って施術にあたらせていただきます。

芝浦治療院は年内29日(土)19時にて本年度の診療を終えます。          年明けは1月4日(金)10時より診療を開始します。               2019年も何卒よろしくお願い致します。

 

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院
https://www.shibaurachiryouin.com/

TEL03-5445-6600

平日 10時~22時
土曜 祝日9時~19時

定休日  日曜