六本木にて食事会

こんにちは
芝浦治療院の須藤です。
台風が近づき雨風が強い日が続いていますが、体調はいかがですかはてなマーク
気圧の変化で体調をくずされる方が多いので、悪くなる前にメンテナンスしていきましょう!!

話はかわり先日、二宮総院長がお食事会を開いてくださいました。
烏山スタッフと新人スタッフが集まり、六本木にあるシュラスコのお店に行きました。

お店の方がお肉を切り分けいろんな種類のお肉を運んできてくれます。
またサラダバーやデザートも充実していて飽きることなく食べ尽くしました(笑)

 

美味しお肉を食べながら、他院のスタッフと交流を深め有意義な時間を過ごすことが出来ました。
またお肉をいっぱい食べ元気になったので、皆さんにも元気を分けていきたいと思いますアップ

暑い夏を乗り切るために皆様もお肉を食べ元気に過ごしていきましょう音譜

メディカルケア柔整師会勉強会開催❢

皆さんこんにちは (^O^)/

 

芝浦治療院の中島です❢

 

本日は8月7日に開催した、「メディカルケア柔整師会」の勉強会の模様をお伝えします (‘-^*)/

 

「柔整師」とは、正確には「柔道整復師」という、医療系国家資格です。

 

あまり聞き馴染みがないと思いますが、簡単に説明しますと

 

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷といった急性外傷の治療の専門家です。

 

今回の勉強会のテーマは、 「寝違えの基本処置」

 

まさに柔整師の腕の見せ所です❢

 

今回は新橋汐留治療院の鎌田先生が講師を努めて下さいました。

 

 

 

まずは頚の機能解剖から検査法まで総復習❢

 

患者様に適切な治療を提供するために欠かせません。

 

 

 

 

 

いよいよ実技です。

 

 

 

この季節は寝違えの患者様がとても多いです。

 

 

明日みえるかもしれない患者様の為に、

 

皆んな真剣そのもでした。

 

 

 

今回も新人の先生にとって、とても有意義な勉強会になりました (^O^)/

 

 

メディカルケアグループは、 「治療から癒やし、そしてケアへ」 の実現のために、

 

 

全スタッフ、勉強をし続けます❢

 

これからもよろしくお願い致します❢