鍼灸勉強会

こんにちは

芝浦の須藤です。

まだまだ寒さが続いてますが、お身体の調子はいかがですかはてなマーク

先日、総院長による鍼灸勉強会に参加して来ましたビックリマーク

 

内容は腰痛治療を勉強させて頂きました。

 

 

すぐに使える即効性のある局所治療から、背中、腰、骨盤にある内科疾患に有効なツボを狙ったり、下肢末端のツボを刺激し調整するなど東洋医学的に全身を調整する治療も学んで来ました。

 

 

また普段合わないスタッフとの交流もでき有意義な1日にすることが出来ました音譜

 

 

メディカルケアでは、定期的に勉強会を行っております。

肩凝りや腰痛だけでなく婦人科疾患や自律神経の乱れなども対応しており、幅広い疾患に対応出来るように、日々勉強して参ります。

 

これからも芝浦治療院をよろしくお願いします(^∇^)

そろそろあの時期です。。。

こんにちは!
芝浦治療院の照井です。

 

1/14(土)からは大寒波雪だるまがくるようです。

お出かけの際は、マフラーなどで首周りを守ってくださいね。
今回は、「鼻水」についてです。

 

 

そろそろ花粉も飛び始める時期です。
最近では「寒暖差アレルギー」など、花粉症だけではなくても
鼻水やくしゃみにお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。
また、授乳・妊娠や、お仕事の事情で抗アレルギー薬が使えない場合、
とっても困りますよね。

そんなときには、「円皮鍼」をおすすめします。

当院で取り扱っているパイオネックスzeroです。

手のツボ、合谷に貼り付けたところ。そんなに目立たないんですよ。
マスクで隠れるツボや手足のツボもご紹介いたしますので、
「お仕事中にはちょっとなぁ。。。」とお考えのかたにもおすすめしています。

 

明日・明後日とセンター試験もありますね。
鼻水が気になって集中できない!なんてことがないように
身体のコンディションを整えてくださいね。

 

芝浦治療院では花粉症の対策もしております。
症状に悩まされる前に治療をはじめましょう!

初詣

明けましておめでとうございます。

 

本日芝浦治療院から徒歩15分の所にある御田八幡神社にお詣りに行ってきました音譜

今年も元気に過ごせるように祈祷してくださいました。

 

 

皆様により健康になっていただけるように芝浦スタッフ一同精進して参ります。

今年も宜しくお願い致します。