鍼灸勉強会

皆さんこんばんは!!

芝浦治療院 土屋です。

 

6/24(日)は二宮総院長による鍼灸勉強会でした。

内容は4月に引き続き、腰から足にかけての「シンプル鍼灸治療」と「この梅雨時期に多い症状」についてでした。

 

シンプル鍼灸では、膝周りの痛みや坐骨神経痛などをパルスを用いて学びました。

しっかりと筋肉に電気を流し筋肉が動かせているかなどをしっかり確認していきました!

 

お尻に鍼を刺して電気を流すと足先まで動きます。

坐骨神経痛の方や足の主だるさがある方にはとってもおすすめです!

 

 

また、この梅雨時期は気圧の著しい変化や、気温の変化のせいで頭痛や自律神経の乱れが生じます。

そのような症状に対して、鍼を使った治療法などをご教授いただきました。

 

緊張性頭痛の原因になっている筋肉は、人それぞれ違うので患者様一人一人の症状に合わせた治療を行っていきます!

また自律神経の乱れによる症状も様々なタイプがあり、症状も様々です!

たとえば身近なものであれば、なかなか寝付きが良くなかったり、食欲がなかったりなどがあげられます。

この梅雨時期によくありがちな症状ですね!

原因を追求し、タイプや症状に合わせた治療が必要になりますのでお困りの際はぜひ一度いらしてみて下さい!

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院
http://www.shibaurachiryouin.com/

TEL03-5445-6600

平日 10時~22時
土曜 9時~19時

定休日 日曜